Kobe Art Marché 2023

BUY A TICKET

おひの にほ

still ghost #2
アクリル、油彩 / 綿布貼りパネル / 50 x 61 x 2 / 2022

Statement

物心ついた頃に友達との距離がわからなくなった。
どうやって友達になったのか自分へ説明ができないことに気付いたのだ。
未だ他者との繋がり方がわからずどぎまぎする。

高校生の時にsnsに出会った。どこの誰かもわからないネット上での関係は初めこそ恐怖だったが次第に安心へと変わっていった。時として知らない人間の方が親身になって悩みに耳を傾けてくれる。教会で懺悔している感覚に近いのかもしれない。いや、飲み屋で知らない人に愚痴を吐露する感覚の方が近い。
現実でのおっかなびっくりな人間関係より、顔も声も性別も年齢も知らない方がより素直に自身をさらけ出せたようで、他者の魂に触れたようでもあった。この感覚を持っているのはきっと自分だけではないだろう。
見た目や年齢、容姿などの細かな情報を取り除くことでそのものの真髄、魂を感じ、形にできないかと模索する。

Profile

武蔵野美術大学大学院在学中。GALLERY ROOM・A(東京)にて個展。Shinwa Auction、長亭ギャラリー(東京)、道玄坂ピア(東京)、THE blank GALLERY(東京)などでグループ展。2022年、長亭ギャラリー展「奨励賞(小林正人賞)」ANG「SAN BANCHO ギャラリー賞」。

Web site

https://artworks.am/ohinoniho